@人事連載 Vol.3 【ネガティブ社員には会社を辞めていただいても良い説】

大好評連載中!

人事系メディア「@人事」連載第3弾がアップされました!

今月の第三回目は、
ネガティブ社員には会社を辞めていただいても良い説
少々…いやかなり強めのタイトルですが、どの企業でも問題になっているネガティブ社員、やる気のない社員についてを、今一度考えてみようというご提案です。

もともと「幸福」な社員だけでいい

「常に不平不満を漏らしている」「他人の意見を否定してばかり」「仕事のやる気がない」……どの会社にもこのような言動を取る「ネガティブ社員」はいるものです。経営者が誰よりもネガティブという場合もありますが、今回はそのような場合を論外として、ネガティブ社員の弊害と対策を考えていきます。
ネガティブ社員は一日でも早く対処したほうが良い? いっそ会社を辞めていただく方が良いのか、果たして辞めていただくことはできるのか? その疑問を解消します。

続きは是非、@人事の連載ページをご覧ください!

@人事とは
人事担当者にとって有益な情報をお届けするフリーマガジン&ウェブサイト。
これさえ読めば人事に関するトレンドをキャッチアップできる、まったく新しい人事系メディアです。サブタイトルは、「人と人をつなぐ、人事のための総合メディア」。旬なニュース、他社事例や独自視点のコラム、人事担当者のスキルアップ術など、価値のある情報が集められています。

【カルチャリア連載】第3回はコチラ