第三期ワークスタイリスト、堂々の誕生です!

日本の働き方、会社と社員の在り方、すべてが幸福の上に成り立つことを実践させるプロを育成するユニークなビジネス講座「ワークスタイリスト養成講座」の第三期が終了いたしました!

今回は9名のワークスタイリストが誕生いたしました!
ワークスタイリストになられた皆様、おめでとうございます!

今回はカルチャリアの若手男性陣も、あらためて受講生となり、幸福とは何か?自分はどうなりたいのか?会社にどんな影響を与えられるのか?など、ディスカッションやケーススタディを通して、皆様と一緒に体験させていただきました。

6回の講座を経て、実際に自分から変わることで、社内の他の社員に「最近明るくなったね」と言われるようになった受講者がいらっしゃったり、初回と最終回では問題解決の対応策の捉え方やスピードが目に見えて変化したりと、受講者同士でもあきらかに目に見える変化を感じたそうです。

毎回、習慣改善のホームワークが出る中、「挨拶のレベルを変える」という提案では、それぞれの皆様が会社での実践を報告しあったりしてくださいました。弊社の若い男性陣は、毎朝の挨拶はハイタッチをしながらの挨拶が日常化!1日のスタートアップのレベルが確実に上がっているのを実感しています。

「ワークスタイリスト」はカルチャリアの登録商標となりました!

人と会社の幸福度を高めるプロとなる「ワークスタイリスト」を日本全国に拡散…いや、いっそ増殖させたい!とスタートしたワークスタイリスト養成講座」。これからさらに「ワークスタイリスト」の養成に責任と情熱を注いでいきます。

第四期は来年初めを予定しております。