12名限定!オンライングループセッション~部下のモチベーションを上げるマネジメント実践編~

コロナウィルスの影響で日本国内でも働き方が大きく変わっています。
時差出勤やテレワーク制度の導入によって、同僚・部下とのコミュニケーションの取り方が変わって戸惑うという方も増えてきています。

特にメンバーマネジメントをされている方にとって、業務管理の観点から見ても、対面で会わない期間が長くなると、メンバーの状態管理やチーム全体の業務管理が今まで通りに出来ず、また部下のモチベーションをあげることへも意外に労力がかかって悩んでいるという相談が寄せられます。

4月21日に弊社で実施した「テレワークの弊害:曜日感覚とモチベーションを失った部下編」では、100名を越える方のお申込みをいただき、モチベーションを上げる為のコツをお伝えしました。
今回は、より実践的な内容を身に付けていただけるオンライングループセッションの場を設けました。

今回は12名限定と小規模にて実施を予定しており、
お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※抽選結果は5月7日までに当選の有無に関わらずご連絡致します。

ゴールデンウイークが終わったら更にチームメンバーが暗くなっており、五月病になっていた…という状況にならない様に対応策を身に付けて乗り越えていきましょう!

セミナー内容

当日は、日頃部下のマネジメントをする際に気を付けるべきポイント、
モチベーションを向上させるためのコツをお伝えします。
また、実際起こりうる場面を想定したケーススタディやロールプレイングを行うことで、より実践的な知識を得ることが可能です。

【当日のアジェンダ】
・部下を管理するのではなく信頼をする為のコツ
・部下をやる気にさせるコミュニケーショントレーニング
・あなたのチームはジョブ型(タスク型) VS メンバーシップ型⁉
・ケーススタディ①指示がないと動けない部下をどう変える?
・ケーススタディ②部下のモチベーションを上げるのは上司の責任なのか?! その他

【セミナー講師】
奥山由実子
株式会社カルチャリア代表取締役社長
国際人事コンサルタント

東京、浅草出身。最大手企業研修専門会社で、企画、営業、マネージメントを担当。1993年同社駐在員としてニューヨークに赴任。同年、米国に人事コンサルティング会社(本社・ニューヨーク)を設立。以来、2500以上にのぼる在米日本企業、日本国内の企業に社員研修や人材育成のためのプロジェクトを提言。日本企業としての独自性を尊重しながら、世界標準の人事システムの導入を推進、経営の高度化と人的資源の解決と防止などに大きく貢献してきた。成功実例から培ったノウハウ、クライアント企業からの熱い信頼と支援のもと、2006年6月、東京に株式会社イマジナを設立。

人事改革と企業ブランディングを行う。そして、2017年、加速する日本のグローバル化と、その中で求められる職場環境改善に使命を感じ、【社員のしあわせをデザインする】をコンセプトにしたワークスタイル改革を実践する株式会社カルチャリアを設立した。ニューヨークでの最初の起業時からの夢でもあった、日本企業の働き方を変えるための多種多様なプロジェクトを提供している。

≪講演実績例≫
リコーインダストリーグループ講演
一般社団法人PMI日本支部(日本IBM主催)講演
伸びてる会社は月曜の朝が一番楽しい(ダイヤモンド社主催セミナー)
無印良品パネルディスカッション(アウターブランディング成功事例セミナー)
日本経新聞社・カルティエ協賛ウーマンズ・イニシアティブ・フォーラム(起業を目指す女性のためのスキルアップセミナー)

セミナー会場

オンライン実施 ※当日のリンクは事前にご案内致します。

今回は12名限定と小規模にて実施を予定しており、 お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 ※抽選結果は5月7日までに当選の有無に関わらずご連絡致します。

日程 2020年5月11日(月)
時間 15:00~16:30 ※一時間半程度 
会場名 オンライン実施 ※当日のリンクは事前にご案内致します。
場所
アクセス 今回は12名限定と小規模にて実施を予定しており、 お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 ※抽選結果は5月7日までに当選の有無に関わらずご連絡致します。
参加費 11,000円(税込)
定員
講師 奥山 由実子