幸福度10割増しで、終了しました!【幸福学ゲートウェイ】

カルチャリア無料セミナー 
2019年第一弾【幸福学ゲートウェイ】は
満員御礼、幸福度10割増し、で終了いたしました!

ようやく日本でも注目されはじめてきた「幸福学×経営」の入門編をご紹介いたしました。
幸福学と経営が結び付く仕組み、幸福度を構築する環境づくり、
日本人の幸福度を深堀りして改善に導く方法、そして実際にどこから何から始めたらいいのかの実践法まで、
皆様とのディスカッションを交えながら、ご参加の皆様の幸福度も一緒に上げていく90分のセミナーとなりました。

ご参加者のコメント
◎大満足のセミナーでした!職場だけでなく、いろいろな場面で活かせる内容でした。
◎まずは自分が幸せになる、というところ。やります。
◎幸福度を分解して考え、対応策を抽出する方法が印象に残りました。
◎自分の会社では企業理念の浸透が足りていないと感じました。
◎非常に多くの気づきがありました。
◎幸福と環境には実は深い関係があること、そして変えられることが理解できました。
◎幸福度の現状把握の重要性を実感しました。
◎わかりやすく、聞いていて楽しかったです。
◎自らの第一歩を踏みだしてみたいと思います。

セミナーの内容に共感していただき、知らなかったことがたくさんあったと言っていただけたことはもちろん、
何よりも「楽しかった!」「幸せを分けていただいたような気分」という声が聞けたことは「幸福学」の共有の第一歩になったと実感しました。

こんな「格言」も使いながらの幸福学のセミナー。
「楽しい!」が出なかったら、意味がないですよね!

人が幸福であること、社員幸福度があがること、それを経営戦略、職場環境改善の重要ファクターとして捉えることができる企業が
増えていきますように。今後もカルチャリアのセミナーでは「幸福=高収益 Happiness = Profit」を提唱していきます。

セミナー内容

◎幸福度が業績に関係する仕組み

◎幸か不幸か、に取り組む

◎ネガティブ社員はいちはやく○○すべし

◎幸福学実践法 ビジネス編

◎幸福学実践法 個人編

◆講師紹介

永田 広美 株式会社カルチャリア / CHO(チーフハピネスオフィサー)   
ハワイとニューヨークに27年在住し、大手企業のマーケティング、PR、ブランディングをはじめ、通訳・翻訳家としても活躍。ハワイ式風水創始者・環境アドバイザーとして講演やセミナーを米国、日本、アジア各地でおこなっており、メディアでも多く取り上げられている。

現在、カルチャリア専属CHOとして、パワハラ撲滅と社員幸福度向上を促進することで企業文化を高め業績向上へと導くメソッドを提唱。日本企業向けの社員研修、経営者コーチング、社員カウンセリング、環境改善プロジェクトなどを提供している。

実績:大手アパレルメーカーからベンチャー企業まで多種多様な企業でのCHOを担当

書著:あなたの人生を楽園にするハワイ式風水(サンマーク出版)ほか、多数。

セミナー会場

ビジネスエアポート六本木 会議室A

都営大江戸線「六本木」駅8番出口徒歩1分
東京メトロ日比谷線「六本木」駅4a出口徒歩5分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅3番出口徒歩5分

日程 2019/1/23(水)
時間 17:00~18:30(16:45開場)
会場名 ビジネスエアポート六本木 会議室A
場所 東京都港区六本木7-8-6 AXALL ROPPONGI 7F ビジネスエアポート六本木 
アクセス 都営大江戸線「六本木」駅8番出口徒歩1分
東京メトロ日比谷線「六本木」駅4a出口徒歩5分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅3番出口徒歩5分
参加費 無料
定員 10名様まで
講師 永田広美