1日のパフォーマンスを最大化するには○○をつけること

テレワークで働く方が多くなり、1日のスケジュールも個人次第、より一層セルフマネジメントが求められる時代になってきました。
皆さんは1日の仕事を始める時、どのようにその日の予定を決めて日々仕事に取り組んでいらっしゃいますか。

今回は1日のパフォーマンスを最大化する為のちょっとしたコツをお伝えします。
日々多くのプロジェクトや業務を平行して行い、また仕事の途中に予定していなかった依頼やお客様からの問い合わせ等に対応し、気付いたら1日が忙しく過ぎ去っていたということもあるかと思います。
日本ではお客様は神様、という言葉があるように、お客様から言われたことへは瞬時に対応し、重要な仕事が後回しになってしまっているケースをよくお見かけします。

もちろんイレギュラーな事態は発生するとしても、ある程度自身でコントロールして限られた時間で最大限のパフォーマンスを出していくことが組織でも個人でもこれからの時代は大切です。

そこで重要になるのが朝仕事を始める前に仕事の優先順位を付けるということです。
朝一でその日のタスクを明確にし、適切に優先順位をつけるかつけないか生産性は格段に変わってきます。
まして生産性が上がらず、何となく慌ただしく1日が過ぎていてはモチベーションの低下にもなりますよね。

ますますセルフマネジメントが求められる時代に優先順位をどのように立てるべきか。
3つの指標をお伝えします。

3つの指標はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=K4G8uS_5eeM

テレワーク パーフォレーションを最大化 ハピネス パフォーマンスアップ ホームオフィス 幸福 生産性改善