よくある質問


UniCulの申し込みについて

1.登録メールアドレスのルールはありますか

ご登録いただくメールアドレスがログインID情報になるため、貴社の社員の皆様が共通して使用することになります。
登録後の確認メールや今後弊社より配信するメールは全て今回登録いただくメールアドレスに送信されます。

2.パスワード設定に関するルールはありますか

ルールはございませんが、安全確保のためは下記の通りパスワードの設定をおすすめいたします。

  • ・8~16の英文字
  • ・大文字小文字両方のご使用
  • ・英数字もご使用
  • ・特別文字のご使用(!@#?)
  • ・個人データでないもの(誕生日やピンコード)
  • ・連続して同じ数字などわかりやすいものを使わない(abc/123等)

3.ユニカルのサービスには何が含まれますか

ユニカル限定の研修動画やそれぞれの動画に関連したテキスト(クイズやケーススタディ含む)を利用いただけます。今後は限定セミナーやイベント等のコンテンツを追加していく予定です。

4.利用規約はありますか

お申し込み後、登録いただいたメールアドレスに利用規約のPDFを配信致します。

5.キャンセルポリシーを教えてください

7日間のトライアル期間中は無料でキャンセルができます。また、お申込み後は下記の通りです。
月額払いの場合:解約お申し出月の翌月末が解約日となります。お申し出いただいた翌月が最終のお支払いとなります。
一括払いの場合:利用期間の途中で退会した場合でも利用料金を返金しないものとします。

6.途中で解約した場合、費用の一部返済は可能ですか

ユーザの事情により利用契約に定める利用期間の途中で中止、停止、終了した場合は、原則としてご返金には応じかねます。

7.分割払いの支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済、Paypal決済のみご利用可能です。

8.一括払いの場合の支払い方法を教えてください。

無料トライアル期間ありの場合:クレジットカード決済、Paypal決済のみ
無料トライアル期間なしの場合:クレジットカード決済、Paypal決済、銀行振込(請求書払い)

9.個人情報の取り扱いの方法を教えてください

ご登録いただいた個人情報はすべてプライバシーポリシーに則って適切に管理致します。プライバシーポリシーはこちらよりご確認いただけます。

10.視聴する際の推奨環境を教えてください

ユニカルはPCやスマートフォンからアクセスできます。ご利用いただく際には安定したネットワーク環境のある環境での視聴をお勧めいたします。

11.スマートフォンでも視聴できますか

スマートフォンからもアクセスできますが、大量のデータが消費される可能性があります。通信費はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

12.ユーザーID(メールアドレス)とパスワードは社内で共有可能ですか

1つのアカウントで1社300名様までご使用いただけます。300名以上ご使用される場合はこちらよりお問い合わせください。
また共有いただける範囲は同じ法人内に限ります。

13.ユニカルの無料版がありますか

無料版はありませんが、7日間の無料トライアルを選択いただくことが可能です。無料トライアル期間ありのプランの場合は、支払い方法が限られますのでご注意下さい。
※クレジットカード決済、Paypal決済のみ

14.テクニカルサポートはありますか

ユニカルに関する不具合やご不明な点がありましたらunical@culturia.co.jpへお問い合わせください。2営業日以内に弊社スタッフが対応致します。

15.テクニカルサポート・カスタマーサポートの営業時間について

弊社の営業時間は平日9:30-18:30です。
メールの場合は2営業日以内に対応いたします(unicul@culturia.co.jp)

16.サイト上に掲載されているテキストは共有可能ですか

同じ法人内に限り、1つのアカウントで1社300名様まで共有いただくことが可能です。法人を越えて共有いただくことはできません。

17.動画内容のレベルはどれくらいですか

研修コースによりますが、働く上で最低限必要な基礎知識から活用方法、さらに、実践での活用事例を踏まえた内容まで幅広くご用意しています。そのため、目的に応じてビジネス経験の浅い方からリーダークラスの方まで幅広い方にご利用頂けます。

18.無料トライアル期間中は支払いが発生しますか

トライアル期間中は支払いが発生せず、期間が終わり次第、決済されます。

19.海外から視聴はできますか

エリアによる特段の制限・規制は設けておりません。ただし、インターネット利用に制限・規制のある国や地域においては、ご利用になれない場合がございます。

20.決済はいつ行われますか

支払い方法によります。下記の通りです。
無料トライアル期間ありの場合:
– クレジットカード決済、Paypal決済: トライアル期間が終わり次第、ご登録いただいたクレジットカードへ決済手続きが行われます。その後はプランにより、月々もしくは年間で引き落としされます。

無料トライアル期間なしの場合:
– クレジットカード:、Paypal決済 申込みが完了し次第、ご登録いただいたクレジットカードへ決済手続きが行われます。その後はプランにより、月々もしくは年間で引き落としされます。
– 銀行振込(請求書払い): 申し込みが完了し次第、弊社営業担当よりご請求書を送付いたします。支払日は請求書送付月の翌月末払いとなります。尚、請求払いは年間プランのみとなります。

21.動画の視聴回数に制限はありますか

視聴回数に制限はありません。契約期間中は見放題です。

22.研修動画はダウンロードできますか

ダウンロードまたは録音は厳禁とさせていただきます。ユニカルのサイト上で視聴下さい。利用方法に関して、詳しくは利用規約よりご確認下さい。

23.研修動画を共有できますか

同じ法人内に限り、1つのアカウントで1社300名様まで共有いただくことが可能です。ログインサイトと登録済みのメールアドレス、パスワードを共有下さい。法人を越えて共有いただくことはできません。


UniCulのログインについて

1.パスワードを忘れました

社内のアカウント管理者へお問い合わせください。パスワードを変更するとアカウントをお使いになっている全ての方のパスワードが変更されますのでご注意ください。「パスワードを忘れた」をクリックすると登録済みのメールアドレスにパスワード変更の案内が送信されます。

2.ログインできません

登録済みのメールアドレスとパスワードを再度ご確認下さい。
ログインできない場合はunicul@culturia.co.jpへお問い合わせください。
お問い合わせの際に、エラーメッセージや手順、画面のスクリーンショット等を情報をお送りいただけると速やかにサポートが可能です。

3.同じアカウントに複数名ログインできますか

はい、1つのアカウントで1社300名様まで使用いただくことが可能です。同時のログインも可能です。

4.サービスを解約したいのですが

解約希望の旨をunicul@culturia.co.jpまでご連絡ください。
尚、解約に伴う支払い・返金規定は下記の通りです。
分割払いプランの場合:解約お申し出月の翌月末が解約日となります。
一括払いプランの場合:利用期間の途中で退会した場合でも利用料金を返金しないものとします。

5.登録したメールアドレスを忘れました

社内のアカウント管理者へお問い合わせください。連絡が難しい場合、もしくは管理者の場合はunicul@culturia.co.jpへ直接お問い合わせください。