「最短でグローバルリーダーになる3つの要件!」セミナー

満員御礼!自社セミナーが終了しました!

アンケート5点満点で平均4.6という大満足の結果を頂きました。ありがとうございます!

【タイトル】

最短でグローバルリーダーになる3つの要件
グローバル時代を生き抜く為の異文化コミュニケーション~

本セミナーでは30ヶ国を渡り歩き、多くの異文化やグローバル人材に触れてきた講師奥山(カルチャリア代表取締役社長)がグローバルで活躍する人材の特徴をご説明します。特に今回のキーワードは「異文化のコミュニケーション特性を理解する」こと、特性を理解することで最短でリーダーになる要件を理解できます。今回は、アメリカ、ドイツ、中国、インド、シンガポール、タイの6か国をベースにセミナーを行います。是非、経営幹部、海外事業・研修担当者様必見のセミナーをご体験ください!

 

【当日の内容】
❶グローバル環境下でのマネジメント
・異文化コミュニケーション
・コミュニケーションの違い
・ハラスメントの定義とリスク
・異文化環境での会議の進め方

❷日本企業のグローバル化の現状
・採用
・労働法
・解雇

❸グローバルで活躍できる人材、企業の在り方
・相互理解
・受容性
・共に働く

※対象国:アメリカ、ドイツ、中国、インド、シンガポール、タイの 6か国

セミナーレポート

Closed

【セミナーレポート】
ご参加の皆様からのコメント:

◎自分が思った以上に異文化と理解していないと気づきました。
◎コミュニケーションタイルの違いについてここまで掘り下げて考えることがなかったので新鮮でした。
◎コミュニケーションのスタイルの違いを理解した上で、会議のファミリテーションを行うことで、プロジェクトを円滑に進められると感じました。
◎話が完結で分かりやすく、目からウロコ状態で聴き入ってしまいました。
◎早速外国籍メンバーとのミーティングで役立てていきたいと思います。
◎話を一方的に聞くセミナーだと思っていましたが、ワークやクイズが沢山あり面白かったです。
◎グローバルマネジメントの考え方は、幅広く、日本人同士の企業にも絶対必要だと感じました
◎セミナータイトルの枠を超えた可能性を感じました。日本企業の働き方そのものを変えるきっかけに役立つ内容だと思います。

 

セミナー内容

【講師】
『奥山由実子(代表取締役社長/国際人事コンサルタント)』

 プロフィール

東京、浅草出身。最大手企業研修専門会社で、企画、営業、マネージメントを担当。1993年同社駐在員としてニューヨークに赴任。同年、米国に人事コンサルティング会社(本社・ニューヨーク)を設立。以来、2500以上にのぼる在米日本企業、日本国内の企業に社員研修や人材育成のためのプロジェクトを提言。日本企業としての独自性を尊重しながら、世界標準の人事システムの導入を推進、経営の高度化と人的資源の解決と防止などに大きく貢献してきた。成功実例から培ったノウハウ、クライアント企業からの熱い信頼と支援のもと、20066月、東京に株式会社イマジナを設立。

人事改革と企業ブランディングを行う。そして、2017年、加速する日本のグローバル化と、その中で求められる職場環境改善に使命を感じ、【社員のしあわせをデザインする】をコンセプトにしたワークスタイル改革を実践する株式会社カルチャリアを設立した。ニューヨークでの最初の起業時からの夢でもあった、日本企業の働き方を変えるための多種多様なプロジェクトを提供している。

セミナー会場

TKPスター貸会議室 市ヶ谷

都営新宿線、南北線・有楽町線「市ヶ谷駅」A3出口徒歩1分 JR総武線「市ヶ谷駅」徒歩4分

日程 2020年1月22日(水)
時間 (受付開始17:15)セミナー 17:30~18:40、名刺交換・親睦会 18:40~19:15    
会場名 TKPスター貸会議室 市ヶ谷
場所 東京都千代田区九段南4-7-22 メゾン・ド・シャルー201
アクセス 都営新宿線、南北線・有楽町線「市ヶ谷駅」A3出口徒歩1分 JR総武線「市ヶ谷駅」徒歩4分
参加費 費用:5500円(税込) (セミナー後名刺交換会、軽食を用意しております。)
定員 定員:先着15名まで 
講師 奥山 由実子