やる気を出せる社員研修

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カルチャリアが選ばれる理由

カルチャリアの差は

経験

支援実績企業10,000社以上

25年間で大手・中小企業問わず10,000社以上の実績

満足

研修満足度95.1%以上

研修アンケートでは満足度が安定的に95%以上

リピート

リピート率90%以上

年間2回以上の研修を依頼する企業は90%以上

グローバル

多言語対応可

6か国の言語で実施可能(日本、英、スウェーデン語、中国、ドイツ、韓国)

サービス

フォローアップサポート

アフターフォローや研修リポートの提供によりさらに効果アップ

エンゲージメント

対話式講義スタイル

一方的ではなく、対話形式で進めていくTwo Way Styleの講義

「カルチャリアの前身であるニューヨーク在のイマ・コンサルティング(現在はイマジオン)にて、現地での人事コンサルティングのサービスを使わせていただいています。カルチャリアの奥山社長とは長いお付き合いになります。米国進出後、現地採用のナショナルスタッフが増え、会社のレベルをさらに上げていこうという中で、人事上の専門分野を外部に委託することに決めました。国内外の社員が増えるつつ、異文化の問題やコミュニケーション力が大幅異なるために、年間何回もカルチャリアから研修していただき、海外で活動するマネージャーにもマネジメントスキルなど身につける研修も頼んでいます。さらに、今の社会でとても複雑と理解しにくいハラスメント内容も定期的に置くなってもらっているお陰で社内の雰囲気が結構明るくできるようになりました。社内の人事部が大忙しいため、カルチャリアのプロフェッショナルに任せることで、より効率的に研修が行えて、ずっと成功に繋いていて感謝しております。現在にユニカルというカルチャリアのeラーニングシステムも使わせていただいて、社員から好評です。」
5/5

吉永 直明様

代表取締役・社長執行役員, 株式会社GSIクレオス

当社では、ハラスメントを未然に防ぎ、万一発生した場合の対応方法についての理解を深めるため、ハラスメント研修を毎年実施しています。しかしながら、聴覚障がい者を含む障がい者に特有の事象や留意点もあるのではないかと考え、今回の研修を実施することとしました。実施にあたっては、手話通訳の方にも協力いただき、受講しやすい環境を整えるとともに、2つのテーマ(ハラスメント・メンタルヘルス)について講義をお願いしました。それぞれのテーマについての基本的知識をレクチャーいただきつつ、実際にハラスメントを受けたときの対応方法やメンタルヘルスの対処法(なりそうな時にどうすればよいか)など、具体的で実践的な情報を織り交ぜながらお話いただくようお願いしました。おかげさまで受講者にも好評で、有意義な研修にしていただけたと感謝しております。」
4.5/5

森田 敏文様

総務・人事部人材育成グループ係長, 首都高速道路株式会社

楽天生命保険株式会社

生命保険業

今まで受けた研修は一方的に話を聞くことが多かったが、カルチャリアの研修は、自分で考え、周りとコミュニケーションをとりながら進めていくスタイルなので、より知識やスキルを身につけることができた。

株式会社ゼンリンデータコム

情報・通信業

他社の研修とは違い、表面的な対処方法を話すだけではなく、根本的なマインドの面まで掘り下げ、研修を進めて頂けましたので、より効果的で満足感の高い研修を受講することができました。

一般財団法人あしなが育英会

非営利団体
弊社の内容に合わせた研修内容になっているため、ロールプレイングやケーススタディ等も実際に弊社であった事例を使用しており、より具体的に物事を考えることができ、実践にもすぐいかせる内容でとてもよかった。

株式会社ADKホールディングス

広告業界

自身の置かれている立場と直面している喫緊の課題(年上の部下、コロナ禍におけるコミュニケーション等)に対しより望ましい対応策をリアルに想像できる研修となって、コロナ禍のため通常のマネジメントとは異なると思っておりましたが、とても参考になりました。

サントリーホールディングス株式会社

飲料メーカー

対話などが多く、集中して取り組むことができて、非常にインタラクティブな研修で有意義な時間になりました。面白くわかりやすく異文化について知ることができて、良かった。可能であれば短時間ではなく1日しっかりと研修を受けたかった。

マツダ株式会社

自動車メーカー

少人数のグループワークや質問時間を作って頂いたお陰で、業務の進め方での注意点や改善しなければいけない点の理解が深まり、色々な方の質問と回答を聞く中で、アメリカ生活がより楽しみに感じ、また不安が緩和されました。

研修メニュー

国内研修

グローバル研修

対象国

アジア
  • 日本
  • 中国
  • 香港
  • 韓国
  • 台湾
  • シンガポール
  • マレーシア
  • タイ
  • ベトナム
  • インドネシア
  • インド
  • フィリピン
北米
  • 米国
  • カナダ
ヨーロッパ
  • イギリス
  • オランダ
  • フランス
  • スペイン
  • ポルトガル
  • ドイツ
  • イタリア
南米
  • ブラジル
その他
  • ロシア
  • オーストラリア

講師の紹介

申し込みの流れ

1

お問い合わせ

お電話、ホームページからお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせは、03-3451-5158 (平日9:30~18:30)
WEBからのお問い合わせは下のいずれかのボタンから

2

ヒアリングとご提案

カルチャリアのコンサルタントがご要望(目的・時期・ご予算など)をヒアリングし、最適な研修をご提案いたします。それに合わせたカスタマイズされたケーススタディーや研修内容を準備いたします。

3

研修実施

研修は3つの方法で実施可能です。対面、オンラインとeラーニングのオプションから得られます。プログラムを検討し、承認された後、研修の日程と参加者を決定してから、研修を実施いたします。

4

フィードバック

研修後に全参加者にオンラインアンケートにご協力いただき、満足度など伺います。カルチャリアの講師によるフィードバックをいたします。レポートも用意し、アンケートの結果や今後に向けた課題なども共有いたします。

可能な実施方法

対面

リアルタイム

貴社のオフィス、働き場やシェアオフィスなどへ訪問し、参加者との対面で研修を行います。より対話型なっていて、効率的となっています。企業向け提供いたします。

オンライン

リアルタイム

より参加しやすくなるために、全研修もオンラインで受講可能となっています。ZOOMや他オンラインツールを使用して、研修を行います。企業向け提供いたします。

オンデマンド

いつでも・どこでも

社員が特にお忙しい時に全員に同時に集まるのも難しくて、皆様の学ぶスピードも違うために、eラーニングプラットフォームを提供しています。個人や企業向けに研修を提供可能です。